ズンビーニ 英語リトミック♪




☆参加人数・・・大人12人 子供12人
☆今月の歌・・・やきいもグーチーパー✊✌️✋
☆活動内容・・・Zumbini🎵💜

今週はスペシャルday⭐️
メンバーのお友達の方に来ていただき、
「ズンビーニ zumbini」という、英語リトミックを
みんなで体験しましたー!!
ズンビーニとは、英語やスペイン語の音楽🎵にあわせて
たのしく動いたり、カラフルなスカーフを使って
ひらひらさせて遊んだり、音の鳴るおもちゃや鈴を持って遊んだり とーっても楽しいリトミックです

welcome song🎀では一人一人名前を呼んでもらい、
こっちまで嬉しくなりました

こどもたちは最初は様子を伺いながらママと楽しみ、
そこから段々とたのしくなってきて、
音を出すリズム遊びの時はみんな立ち上がって
手に鈴をつけて鳴らしてみたり、足につけたり
マラカスのようなおもちゃを思いっきり振ったり
やっぱりこどもは音が鳴るのが大好きですね💕

体を大きく動かしたりする動作もあり、
大きめの息子を抱っこして遊んだ私は、
日頃の運動不足がたたり、息があがりました。😂

リトミックは何も同じ動きをしないといけない訳ではないそう
動きができなくても、目や耳でたくさん吸収しているみたいです🥰
実際、息子もずーっと抱っこで立つことすらできなかったのが、段々と楽しそうな顔になっていました❤️

素晴らしい体験をこどもたちに教えてくれたのは、
ズンビーニインストラクターのMarinaさん💜
明るく優しい笑顔と歌で楽しませてもらいました!
体験会もあるそうなので、ぜひ一度アカウントにお邪魔してみてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝
ズンビーニ ▶︎▶︎

最近やんちゃあずに新しいメンバーが加わってくれました💕
ちょっと気になってる…ってDMをいただいております。
現在は8ヶ月の赤ちゃん👶から2歳のおともだちが一緒に遊んでいます
DMやコメント大歓迎です🖤🤍🖤🤍


やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています💛
お家で1人では出来ないことも
みんなですると出来ることも🥰!
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です💓

毎週木曜日10:30~11:30頃まで活動しています🌷 
いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌今はコロナで自粛中😭

現在8ヶ月〜2歳のお友達が一緒に遊んでます🍒
お住まいの地域、月齢など問わず、いつでも見学可能なのでDMにていつでもご連絡ください💌 

#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl