七夕製作

🦄7月4日

☆お天気・・・曇り☁️

☆参加人数・・・こども4人🐥おとな4人

☆今月の歌・・・七夕さま🎋

☆活動内容・・・七夕飾りを作ろう🎋✨ こんにちは🤓

梅雨明けまでもう少しですね🙌

皆さーん雨の日も元気にやんちゃあず活動してますよ😆


毎日息子とどうして遊ぼうか考えてる私は、自転車を15分ほど走らせて毎週木曜日はやんちゃあずに通ってます😆


少し離れていても通う理由😉


子育てのいろんな思いを一緒に分かちあったり、子供の成長を一緒に見守ってくれるそんな仲間がいてくれるからです✨


息子もお友達から沢山刺激を受けて毎回一つでも出来なかった事が出来るようになったり😌

改めて有り難い場所だなぁと感じています🙏❤️ 気さくな仲間達がいつでも待ってますよー🤗


さて、今回のやんちゃあずは☆七夕飾りを作りました🎋✨ 織姫さまと彦星さまの着物作りからー🤘

折り紙にクレヨンで模様書いたり✍️ のーりのーりーつけて☝🏽

星⭐️やお花🌼の飾りをペッタン🖐ペッタン🖐

と貼り付けて飾りつけしたり👘✨ 飾りつけした折り紙をトイレットペーパーの芯に巻きつけて着付けして😚

顔を書いて貼ったら可愛い織姫様と彦星様の完成⭐️✨⭐️✨ のりをぬるのが好きなお友達🥳ハサミをチョキチョキするのが好きなお友達👻ぺんで描くのが好きなお友達👩‍👩‍👧‍👦👩‍👩‍👧‍👦

いろーんなお友達がいて楽しいね❤️

天の川を作ったり、折り紙を好きなように貼り付けて、みんな好きなように作ってストローにぶら下げちゃいました🧚‍♀️ジャーン😆✨✨ ステキな七夕の飾りつけができたね🎋❤️ みんなのお願いゴト⭐️叶いますように😌🎋⭐️⭐️ 明日のやんちゃあずは保育園の先生と遊ぼう👯‍♀️でーす🥳🥳

水遊びしますよー🤘

飛び入り参加も大歓迎🧚‍♀️✨

みんな集まれーーーー👩‍👩‍👧‍👦👯‍♀️❤️ やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です👧🧒👦

毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🥳

児童館が空いている日はお弁当を持ってみんなで食べています🥗🌯🍝🍊🥨

興味のある方がいらしたら、いつでも見学にいらしてください🌞

お待ちしています🌈🐰✨