運動会準備

☆参加人数・・・大人9人 子供8人
☆今月の歌・・・
☆活動内容・・・運動会準備🌷

やんちゃあず再開しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

久しぶりに児童館に入るなぁ、としみじみし
みんなに会って顔が見れてやっぱり嬉しかった🥰

今回は一大イベント「うんどうかい」の為の準備!
それぞれ役割を決めて制作をしました
その間子供たちはママの作業を隣で見たり、ちょっかいを出したり😊
仲良くおもちゃで遊んだり❤️
久しぶりに会えてみんな嬉しかったかな☺️

今年の運動会ではママと動物🐰なりきりレースをしたり
毎年恒例?玉入れをしたり、みんなが楽しめるプログラムを考えています
作ることが好きなママがいたり、細かな作業が得意なママがいたり、
子供たちも、自分たちも楽しめるように
みんなで協力して、作業をすることができました💛💛

今年は思うようにやんちゃあずときての活動ができない期間がありましたが、少し会わないうちに赤ちゃんだった子がつかまり立ちができていたり、プレに通いだしお話が上手になってたり、「貸して、どうぞ」ができるようになってたり
みんないろんな成長をしていて、微笑ましく感じました💕

うちの子も幼稚園に毎日通うようになり、慣れない給食(偏食が凄くて😂)もありながらも毎日笑顔で楽しんでいます
先日、娘の人生で初めてのお手紙💌をお姉ちゃんから貰ってきました
嬉しそうな顔でなんて書いてある?って見せてきて、読んであげると、大事そうに何回も見つめていました💕

子供の成長は早いといいますが、ほんとにそうで
出来ることが増える事はもちろん、心の成長もまた発見できると楽しいし、嬉しいもんですねーっ❤️❤️❤️

次回はいよいようんどうかい!!たのしもうねー!!
見学も随時大募集しています👍気軽に連絡ください☺️🍒

やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています💛
お家で1人では出来ないことも
みんなですると出来ることも🥰!
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️

随時新しいお友達を募集中です💓

毎週木曜日10:30~11:30頃まで活動しています🌷 
いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌今はコロナで自粛中😭

現在6ヶ月〜2歳のお友達が一緒に遊んでます🍒
お住まいの地域、月齢など問わず、いつでも見学可能なのでDMにていつでもご連絡ください💌 

#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl