ハロウィン

参加人数・・・6組 
☆活動内容・・・ハロウィン🎃工作、トリックオアトリート
⭐︎本 ハロウィンハロウィン
 今日はちょっと早いハロウィンの日でした。子ども達が可愛い仮装をして児童館に来てくれました。かぼちゃさん、恐竜🦖さん、ひよこさん🐣や、赤鬼さんに変身してきてくれた親子もいました。ママが手作りしている仮装もありそれぞれ個性が溢れていて毎年ハロウィンの仮装は楽しみです。

 ハロウィンの工作は、お菓子を入れる箱をデコレーションしました。紫や黒、オレンジの箱にママと子どもでシールを貼ったり絵を描いたりして完成です。可愛いおばけや、猫さん、かぼちゃの顔の描かれた箱が完成しました! 箱を作った後は、トリックオアトリートの時間です。本来なら子どもが「トリックオアトリート」⭐️意味=「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ」と言うのですがまだ小さいのでみんな言えません笑 箱を持ってみんな順番にお菓子を入れてもらいました。お菓子をもらった子ども達はニコニコ。すぐにお菓子をみんな食べていました(笑)
 最後はハロウィンハロウィンと言う本を読んでおしまい。今日も楽しく活動できましたー!

来週11月4日木曜日はズンビーニと言う英語リトミックです。お楽しみに〜❣️

やんちゃあずでは�
「こんなのやりたいなぁ」�
「やってみたいなぁ」など�
子供たちだけではなく�
ママが楽しめることも企画しています💛
お家で1人では出来ないことも�
みんなですると出来ることも🥰!
一緒に面白いこと、企画したり�
参加してみませんか?🦄⭐️�

随時新しいお友達を募集中です💓
毎週木曜日10:30~11:30頃まで活動しています🌷 
いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌�今はコロナで自粛中😭

現在6ヶ月〜2歳のお友達が一緒に遊んでます🍒
お住まいの地域、月齢など問わず、いつでも見学可能なのでDMにていつでもご連絡ください💌 
#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl