お誕生日会and風船で遊ぼう

☆参加人数・・・10組
☆今月の歌・・・とんぼのめがね
☆活動内容・・・お誕生日会と風船遊び
今日は8、9、10月生まれのお友達のお誕生日会をしました!
今年は2歳になるお友達が多く、一緒に歌を歌ったり、手を叩いたり、プレゼントを渡してあげたりしてみんなでお祝いできました🎵

その後は風船トランポリンで遊んだよー☺️
ふくらませた風船を圧縮袋に入れて、中の空気をぬくと…
子どもが上でとんだりはねたりしても割れないトランポリンに😄
普通のトランポリンとは違う柔らかさで、みんなとってもうれしそうに上に乗っていました☆中には下に潜り込んで風船を見上げて楽しむ子、枕みたいにして寝転んでゆっくりする子、トンネルみたいにしてもらってくぐってみる子など、次から次へと遊びが変化していきました🍀
子どもは遊びの天才ってこのことなんだなぁー✨と思いましたよ💡

最後は大型絵本を読んでもらいました☺
お母さんの膝に座って、一生懸命に絵本を見て聞いている子達はとってもかわいかったです🎵

次回はハロウィン工作です🎃
簡単な仮装をして、工作をして、お菓子をもらいに行くよー🙋

やんちゃあずでは�
「こんなのやりたいなぁ」�
「やってみたいなぁ」など�
子供たちだけではなく�
ママが楽しめることも企画しています💛
お家で1人では出来ないことも�
みんなですると出来ることも🥰!
一緒に面白いこと、企画したり�
参加してみませんか?🦄⭐️�

随時新しいお友達を募集中です💓
毎週木曜日10:30~11:30頃まで活動しています🌷 
いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌�今はコロナで自粛中😭

現在2ヶ月〜2歳のお友達が一緒に遊んでます🍒
お住まいの地域、月齢など問わず、いつでも見学可能なのでDMにていつでもご連絡ください💌 
#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl