うんどうかい

参加人数・・・12組 お手伝いスタッフ4人
☆活動内容・・・運動会
 今日は待ちに待ったやんちゃあずの運動会でした。
 1か月前くらいから、プログラムを考えたり、みんなでメダル作成をしたり、小道具を作ったり準備に時間を費やしてきたので、ようやくこの日が来たという感じでした‼︎

 はじめは最年長のお兄ちゃんの開会宣言。ちょっと照れながら可愛い声で「うんどうかい がんばります」と上手に言えました。ぴかぴかぶ〜を踊って準備体操をしてから、ハイハイレースをしました。歩ける子もハイハイをしなければいけないのて中々難しいレースです。はじめはハイハイポーズなのに走り出してしまう子、ママと引き離されて大泣きする子、ビッグスマイルで
ママのほうにハイハイする子、いろんな子がいました。
 無事レースが終わったら次はチーム対抗ママとお出かけ電車🚃レースです。今回は赤組、青組に分かれました。緑のホースに親子で入ります。赤いコーン目掛けて親子で走ったり、ママが抱っこで走ったりしました。チーム戦なので隣のチームに負けないようにみんな必死です。結果は青チームの勝ち。みんなよくがんばりました^_^
 次の競技はチーム対抗玉入れです。子ども達はボールが好きなので夢中で拾って箱に入れます。箱に入れたボールを出してしまう子がいたり、ボールはママに拾わせて入れる子もいたり、空になった箱に入って遊ぶ子もいました。玉入れひとつにしても子ども達の個性が現れていました。
 玉入れの後は動物になりきろうレースです。工作得意チームがうさぎ、コアラ、きりん、ペンギン🐧になりきる用の可愛いアイテムを何個か作ってくれました。よーいどんで動物が書かれたカードを引き、そのカードにある動物の絵になりきります。被り物を嫌がる子も多いのでママが必死に被せます。頭にうさぎやコアラの耳をつけて動物になりきる姿がとても可愛いかったです。中には家に帰ってもつけていた子もいたとか(笑)
 最後の競技は宝探しと言う名のお菓子探しです。ボールの中にお菓子を隠して子ども達に探してもらいます。喧嘩にならないように1人4個と決めたのですが、みんなきちんとルールを守っていました。多分食欲が勝っていたのか、お菓子を見つけたらみんなすぐにもぐもぐしていました^_^
 すべての競技が終わったら、閉会式。名前を呼ばれた子は前に出て、メダル🏅とお菓子をもらいます。メダルをかけてもらった子ども達はすごく満足そうな顔をしていました。
たくさん走って、たくさんハイハイして、今日はいつもよりハードな活動でしたが、子ども達とママの顔を見ると満足気なお顔でした。
 子ども達もママも運動会本当にお疲れさまでした〜❗️

来週10月21日木曜日は8月10月生まれの子の誕生日会と風船遊びですー!

やんちゃあずでは�
「こんなのやりたいなぁ」�
「やってみたいなぁ」など�
子供たちだけではなく�
ママが楽しめることも企画しています💛
お家で1人では出来ないことも�
みんなですると出来ることも🥰!
一緒に面白いこと、企画したり�
参加してみませんか?🦄⭐️�

随時新しいお友達を募集中です💓
毎週木曜日10:30~11:30頃まで活動しています🌷 
いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌�今はコロナで自粛中😭

現在2ヶ月〜2歳のお友達が一緒に遊んでます🍒
お住まいの地域、月齢など問わず、いつでも見学可能なのでDMにていつでもご連絡ください💌 
#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl