七夕製作

☆参加人数・・・10組
☆今月の歌・・・たなばたさま
☆活動内容・・・七夕制作

気付けば早いもので、今年も折り返しの7月に突入いたしました😲今日は、雨が降ったり止んだり、、、まだまだ梅雨真っ最中ですね☔️

本日の活動は、
ささの葉さらさら〜♪
のきばにゆれる〜♪
っということで七夕制作をしました。

画用紙で作った羽織にお絵描きして🖍紙コップに羽織、冠、扇、顔のパーツを貼り付けて織姫様と彦星様を作りま〜す‼︎
みんな、夢中でチョキチョキ、カキカキ、ペタペタ✂️
とーってもかわいい織姫様と彦星様が完成しました♡
おうちに飾るのが楽しみですねっ🎎
我が家は、玄関先に配置させていただきま〜す🙏

今日のお絵本は、<ペンギンたいそう>を読みました📖
息をすって〜はいて〜
絵本の中のペンギンさんと一緒に、みんな体操をしました🐧その姿がとっても可愛くて、個人的に大好きな一冊です‼︎

来週のやんちゃあずは〜
<水遊び>です‼︎
みんなでパシャパシャできるの楽しみにしています♡晴れるといいな☀️
7月に入り、これからますます暑くなっていきますが、夏バテに気をつけて頑張っていきましょ〜‼︎

やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています💛
お家で1人では出来ないことも
みんなですると出来ることも🥰!
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️

随時新しいお友達を募集中です💓

毎週木曜日10:30~11:30頃まで活動しています🌷 
いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌今はコロナで自粛中😭

現在2ヶ月〜2歳のお友達が一緒に遊んでます🍒
お住まいの地域、月齢など問わず、いつでも見学可能なのでDMにていつでもご連絡ください💌 

#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl