パラバルーン

⭐️天気 晴れ
⭐️参加人数 大人8人 子ども9人
⭐️活動 自己紹介andパラバルーン

今日は今年度のやんちゃあず初日でした。
ぽかぽかした春を感じるいい天気で初日がスタートできてよかったです^_^

 やんちゃあずでお馴染みのぴかぴかぶーをみんなで歌ってから、はじまりの歌、そして改めて親子の自己紹介をしました。
初めましての親子もいて、ちょっとドキドキしてたかなぁ?
 自己紹介タイムの後はざっくり今年の計画を話し合いました。やんちゃあずは自主サークルなので計画や準備もママ達で行います。
ちょっと大変?と思われるかもですが、そこが楽しいところでもあります。
 話し合いの後、パラバルーン(布遊び)をしました。大きい布が出てきた瞬間に子ども達がキャーキャー!笑 布の上でおおはしゃぎ。一旦落ちついてから、布の端をママ達が持って上下に動かしてその下に子ども達が入ります。布が被さってくるのが楽しいのか、みんなたニコニコ。子ども達の笑顔を見れるのは親にとっては最高の瞬間です。
可愛い笑顔を見た後は自由遊び。
おもちゃを出して自由に遊びました。

 最後は今日の本「ぼうしとったら」を読みました。帽子をぺらっとめくる本に子ども達は夢中になっていました。おうちでもお母さんがしっかり本を読んであげているのかなぁ。

今日の活動はこれでおしまい。

来週4/22の木曜日は子どもの日が近いのでこいのぼり作りと兜作りです。

やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています💛
お家で1人では出来ないことも
みんなですると出来ることも🥰!
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です💓


毎週木曜日10:30~11:30頃まで活動しています🌷 
いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌今はコロナで自粛中😭

現在2ヶ月〜2歳のお友達が一緒に遊んでます🍒
お住まいの地域、月齢など問わず、いつでも見学可能なのでDMにていつでもご連絡ください💌 


#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl