かんてんあそび

☆参加人数・・・7組
☆今月の歌・・・あめふり
☆活動内容・・・寒天遊び

本日も梅雨の中休み、良い天気でしたね☀️
緊急事態宣言は延長されましたが、児童館は再開し、やんちゃあずも感染対策をしっかり行いながらスタートしております!

本日のやんちゃあずは感触遊び🌼寒天遊び🌼をしました👐🏻

寒天遊びが初めてな子も色鮮やかな寒天を目の前に握ったり・混ぜたり・型抜きしてみたりと…みんな感触を楽しみながら夢中になって遊んでいました♬

寒天に食紅で色を着けてるので、うっかり口に入ってしまっても大丈夫、安心して遊べます!

是非!みなさんもお家遊びでお子さんと一緒に思いきり遊んでみてくださいね😊

そして今日はnew baby💓といっしょに戻ってきてくれたママが🥰
お兄ちゃん、お姉ちゃんの時にやんちゃあずの仲間で、また弟くん、妹ちゃんが産まれて、戻ってきてくれるママがたくさんいます😆!
今は2ヶ月〜の赤ちゃんも一緒に楽しんで活動しています
普段家では聞く事がないような音や、たくさんのお友達の声を聞いて楽しんでくれてるといいなぁと思います☺️💕

月齢が低くてまだ遊べないかも…と、もし!お考えの方も一度遊びにきてみてください❣️
おうち遊びのヒントになったり、一緒に絵本の読み聞かせを聞いたり、できることはたくさんあります☀️
また、ママのお友達作りやリフレッシュ🌿にもぜひ!

やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています💛
お家で1人では出来ないことも
みんなですると出来ることも🥰!
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です💓


毎週木曜日10:30~11:30頃まで活動しています🌷 

いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌今はコロナで自粛中😭

現在2ヶ月〜2歳のお友達が一緒に遊んでます🍒
お住まいの地域、月齢など問わず、いつでも見学可能なのでDMにていつでもご連絡ください💌 


#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl