バレンタイン製作

☆お天気・・・くもり☁️
☆参加人数・・・こども12人  おとな11人
☆今月の歌・・・いとまきのうた
☆活動内容・・・バレンタインカード作り

今日は再来週のバレンタインという大イベントに向けて、子ども達と一緒にカード作りをしました!
赤ちゃんの口に入っても安心な原料を使ったクレパスを子ども達の手に塗って、霧吹きをしゅー!っとかけ、紙に押し付けてみると…?あら不思議!簡単に手形や足形がとれちゃいました!
手形や足形を取る瞬間を興味津々な様子で見つめる子、自分のつけた手形が面白くて何度も紙に手を押し付ける子、クレパスを塗る感触がちょっぴり苦手で涙を流す子等、様々な姿が見られました😌

子ども達が大活躍してくれた後はママ達の出番!ペンやシール、マスキングテープを使ってオリジナルカードを作っていきます😌✨

その間子どもたちは自由にクレヨンでお絵描きしたり、色んなママ達の作るカード作りを見学したり、やりたい事に全集中!!
のびのびと楽しんでいましたよー☺️💪

仕上げたバレンタインカードはラミネートして、いよいよ完成〜!👏😄
子どもたちも完成したカードを興味津々な様子でじーっと観察していましたよ👍
子ども達と一緒に一生懸命作ったバレンタインカード!渡すのが楽しみですね!😊🎈

やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています🎉💕
お家で1人で出来ないことも
みんなですると出来ることもあったり
🏃‍♀️💃🏃‍♀️💃
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です🌿


毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌今はコロナで自粛中ー。

お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 



#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl