せつぶん

1月28



お天気・・・はれ🌞

参加人数・・・こども10人  おとな9人

今月の歌・・・こんこんくしゃんのうた

活動内容・・・せつぶん😁


今日は節分のお面作りをしました。
画用紙に髪の毛や角や目や鼻や口をつけたり、髪の毛にはマジックやクレヨンで色塗りしました。
大きい子どもたちは、のりで目や角を貼ったり、
小さな子どもたちは髪の毛にマジックで色塗りしました。
可愛い鬼のお面ができると、
大きいお友達はいろんなひとに見せて周り、「可愛い!上手にできたね!」と褒められて嬉しそうでした。
小さいお友達は被り物を外してしまいまう子供が多く、お母さんたちがつけようとすると外す姿がまた、可愛くて微笑ましかったです。  


ボールを出して
鬼が来たら投げようと思いましたが、
鬼が出てくるとみんな大泣きでした!
大きいお友達の一人がボールを投げて鬼をやっつけてくれましたが、
赤ちゃんたちは大泣きでした。
鬼と記念に写真を撮ってとてもいい思い出になりました。
鬼がいなくなるとみんなで良かったと、ほっこりしました。


やんちゃあずでは

「こんなのやりたいなぁ」

「やってみたいなぁ」など

子供たちだけではなく

ママが楽しめることも企画しています🎉💕

お家で1人で出来ないことも

みんなですると出来ることもあったり

🏃‍♀️💃🏃‍♀️💃

一緒に面白いこと、企画したり

参加してみませんか?🦄⭐️





随時新しいお友達を募集中です🌿





毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 いつもは活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌今はコロナで自粛中ー。


お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 







#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircl