クリスマス


12月17日

☆お天気・・・はれ🌞
☆参加人数・・・こども11人  おとな10人
☆今月の歌・・・あわてんぼうのサンタクロース🤶 ジングルベル
☆活動内容・・・制作andクリスマス会😁

 今回は12月といえばクリスマスと言うことで、クリスマスツリー🎄を色画用紙で制作しました。月齢が小さい子ども達はまだ紙を折る作業が難しかったりするのでママが作っている横で自由に遊んだりしていました。
画用紙を折って、切り目を入れるだけでなんと可愛いツリーができましたー❗️
あとは自由にシールで飾り付け。
子どもが好きな動物や、電車のシールをペタペタ貼って完成です!子ども達は無心でシール貼りをしていました。
うちは部屋を飾り付けしたりするのが苦手なので唯一のクリスマスアイテム笑 助かりましたぁ(^^)

制作がひと段落したら、子ども達は楽器で遊び始めました。カスタネットや鈴、マラカスなど本物の楽器と触れ合うことができてすごく楽しそうでした。

そして最後はお楽しみ(^^)サンタさんの🧑‍🎄登場です!今年はコロナ対策でフェイスシールドをしたサンタさん。ママ達は大爆笑でした。マスクしたら息できないもんね笑 
リアルサンタ?に興味津々な子や、泣き始める子、いろんな反応があって見てるだけで楽しかったです。サンタさんが一人一人にプレゼントを渡してくれて、サンタさんと記念撮影をしました。案の定ギャン泣きする子ども達が続出でした。笑 それもいい思い出ですね。

最後はみんなで慌てん坊のサンタクロースとジングルベル🎅を歌って終了しました。

クリスマスが終わると次は年越しです。
子育てしていたら1日、1週間、1か月が早すぎる‼︎泣 バタバタと毎日が過ぎてしまいがちですが、年末にかけてちょっと子育てを見つめ直したり、子どもの成長をしみじみと感じる時間があればいいなぁと思います。
こんなご時世ですが、大切な人と笑顔でクリスマス🎄を過ごせますように。



やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています🎉💕
お家で1人で出来ないことも
みんなですると出来ることもあったり
🏃‍♀️💃🏃‍♀️💃
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です🌿


毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 



#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircle