竹ばあばと遊ぼう

🪴12月3日

☆お天気・・・はれ🌞
☆参加人数・・・こども12人  おとな7 11人
☆今月の歌・・・ミックスジュース🍹
☆活動内容・・・竹ばあばのパネルシアター🐛

今回のやんちゃあずは竹ばあばが来てくれました🌼
市内でで子供たちにいろんな歌やふれあい遊びや
パネルシアター(なんと自作❤️!)をしてくれている
優しいばあばです👵💖

大きなパネルにいろんな動物がしゃぼん玉☁️を
ぷっぷくぷーと吹く歌♬
どんどん出てくる動物「これ誰〜?」と聞くと答えれる子も❤️
カラフルな動物たちに子供たちも興味津々!

ふれあい遊びはばあばお気に入りという、落ち着く音楽に合わせてハグしながらゆったりほっこり☺️
うちの娘も大好きな「バス🚌にのって」も
みんなでたのしくできました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

最後はみんな大好きな「はらぺこあおむし🐛」!
一度は読んだこと、聞いたことがあるお話だと思います😊
CDの音楽に合わせて、絵本の絵が飛び出してきたような
可愛い食べ物がいっぱい出てきて、大人も見入ってしまいました🤍🤍🤍

まるで本当のおばあちゃんのように優しくお話してくれる竹ばあば❤️本当にありがとうございました😊

最近急に寒くなってきました💦
寒さが苦手な私はあれやこれやと防寒対策しています(笑)
お姉ちゃんが鼻風邪をひけば、もれなく弟も鼻風邪…
2人同時に小児科受診など、2人育児の洗礼を受ける今日この頃…

バタバタする年末に近づいてきましたが今年はゆっくりな年末になる方が多いでしょうか😆
子供もみつつ、自分にもご褒美(私の場合ふるさと納税といつもよりちょっといいビール🍺(笑))をあげて、元気に過ごしたいですね🙋‍♀️💕🤍


やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています🎉💕
お家で1人で出来ないことも
みんなですると出来ることもあったり
🏃‍♀️💃🏃‍♀️💃
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です🌿


毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 

📝aya


#パネルシアター #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircle