お誕生日会and話そう会

12月10日

☆お天気・・・はれ🌞
☆参加人数・・・こども11人  おとな10人
☆今月の歌・・・あわてんぼうのサンタクロース🤶
☆活動内容・・・お誕生日会andみんなのこと話そう会😁

今回は12月生まれのお誕生日をみんなでお祝いしましたー🌼
一人ずつ歌ってもらってお祝いされるの、照れますよねー。
わかっていたり、わからなかったりあるけれど、
こどもたちにとっても、
ママにとっても大事なお誕生日。

こうして仲間になって、
お互いお祝いできるの、してもらうの、
嬉しいなーっておもってます。



みんな、おめでとー🎂



さて、今回はもう一つ、
みんなのこと話してみよう会でした。
今回は結婚前、出産前のお仕事などなど。
勉強してたこと、バイトしたことなどなど
話せる範囲のことをテーマに
話してみました。


話せるママからスタート!
話せる範囲とはいえ、興味がわく!
質問もいろいろしたいけど、時間が足りなーい(笑)

わたしの場合、
子育てをするまでは同じ職業や同郷や
そんなつながりがほとんどでした。
子どもを通じて、
子育てをする仲間ができたんだけれど、
さらに、
こんないろんな世界の仲間に出会えたんだとおもうと、
面白い!すてきだなぁーって思いました。

考え方、育て方、出身地
みんなバラバラだから
仕事だって違って普通なんだけれど
こんなつながりもあるんだーって思いました。

育休、産休、やめちゃった、やめるしかなかった、
いろんな理由があるんだけど、
こうして同じタイミングで
同じサークルに繋がれたことは
縁があることだなぁって感じました。


自分の知らない世界のことを聞けたり、
知ってるママがいるんだ!
今度また聞いてみたい!



子育てのこと、自分のこと、
いろいろ話しながら楽しくサークルしていきましょう!
みんな、ありがとう!


話し合いのあとは、
来週のクリスマスプレゼントに向けて🎄
みんなで、準備しました🎁
サンタさん来てくれるかな💗



やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています🎉💕
お家で1人で出来ないことも
みんなですると出来ることもあったり
🏃‍♀️💃🏃‍♀️💃
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です🌿


毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 



#ママ友 #ふれあい遊び #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircle