バランスボールエクササイズ

🎈11月26日

☆お天気・・・曇り時々晴れ☁️☀️
☆参加人数・・・こども 7人 大人 6人
☆活動内容・・・バランスボールエクササイズ


普段、おんぶに抱っこの子供を抱えていると、外に出てジョギング…なんて運動できませんよね💦


今回はそんな運動不足の解消にもなるバランスボールエクササイズを @minico_salon あきえさんの指導のもと、行いました♪


赤ちゃんを抱っこしたままでもできたり、2,3歳くらいの子供でもできる小さいボールもあるので、親子で挑戦してるママもいましたよ🤱


まずは座り方から!お腹を意識しながら背筋を伸ばしてボールに座るだけでも、普段使っていな腹筋や背筋が鍛えられているように感じました。


そして音楽を流してバウンドしながらエクササイズ♫エクササイズ中も姿勢を意識しながら、けれど肩の力を抜いてバウンドします…!
その状態で足踏みや横ステップもしました。


初めてエクササイズした私は、いざ始まってもバウンドするので精一杯💦
先生も「楽しみながら😄」と言って下さり、時間が経つにつれて、意識するところはしつつ、楽しみながらできました!


最後に、寝転がりバランスボールに足を乗せて、目を瞑り、リラックス😌
こうすることで運動中の交感神経から副交感神経への切り替えを行い、良い睡眠を促すことができるそうです!


久しぶりに心も身体もリフレッシュできました✨


次回のやんちゃあずは
竹ばあばがきます🌈
パネルシアターをしてくれたり
手遊びしてくれたり👐
きっとほっこり楽しい時間になると思います😊お楽しみに🐷💞


🌿


やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています🎉💕
お家で1人で出来ないことも
みんなですると出来ることもあったり🌈
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌

📝M.T.


#バランスボール #エクササイズ #筋トレ #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircle