マーブルクレヨンづくり


🍩11月5日

☆お天気・・・晴れ☀️
☆参加人数・・・こども5人  おとな5人
☆活動内容・・・マーブルクレヨン作り



陽射しは暖かくても風が冷たくなって、少しずつ冬の足音が近づいてきているのを感じる今日この頃🍂🍁朝弱い私にとってはなかなか布団から出たくない季節ですが、今年は強制的に娘にたたき起こされるのでそうも言っていられません🥱💦


さて、11月最初のやんちゃあずは、「マーブルクレヨン作り」をしました🖍🎨


作り方はとっても簡単!🙌
小さくなったクレヨンやポキポキ折ったクレヨンをシリコンカップにいれて、温める♨️!以上!🤪
作り方は単純でも、クレヨンの色の組み合わせや溶けた時の混ざり具合によって可能性は無限大💫同じものは二つとない、世界に一つだけのマーブルクレヨンが出来上がります🌈✨


さあ、どんなのが出来るかな…?わくわく💓
………。
うーむ…なかなか溶けないぞ……?😇
湯せんだと相当時間が掛かりそうです💧


そこで頼れる助っ人、電子レンジ先輩の登場🕺⚡️(児童館の先生が貸してくれました🙇‍♂️)
今度はあっという間に溶けました✌️


途中ブクブクしすぎて爆発したりのハプニングもありましたが😂💣💥無事に完成〜🙌🏻💕
なんだかチョコみたいで美味しそう🤤🍫
素敵な仕上がりにママ達も満足です🥰


今日は親子5組の少人数だったこともあり、みんな自由にお絵描きしたり、おもちゃで遊んだり、くるみボタンを作ってみたりとのんびり気ままに過ごしました😌🐢


そんなまったりした雰囲気の中、メンバーの子の一人に初めての1歩が!!!👣😳✨
おめでとう〜!🥳❤


お友達が歩いてるのがいい刺激になったのかな?🌟記念すべき瞬間に立ち会えて私も嬉しいです🥺💕
これからもみんなで刺激しあって一緒に成長していけるといいな☺️🌱


🌿 

やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています🎉💕
お家で1人で出来ないことも
みんなですると出来ることもあったり🌈
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です🥰


毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 


#手作り #マーブルクレヨン #リユース #リサイクル #エコ #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircle #ecofriendly #recycle