みんなのこと話そう会


🥑10月22日

☆お天気・・・くもりのちあめ🌦
☆参加人数・・・こども10人  おとな11人
☆今月の歌・・・どんぐりころころ
☆今月の手遊び・・・ミックスジュース🍹
☆活動内容・・・みんなのことを話そう会&リズムあそび🐝🌼



今回のやんちゃあずは、みんなのことを話そう会・リズムあそびの二本立てでした🌟


まずはメンバー発案の
「みんなのことを話そう会」
他のママに聞きたいこと、今やりたいこと、趣味など、気になるワードを1人5つずつ考えて紙に書き出しました。
みんな書き終わるとワードをグループごとに分けて3分ずつ興味のあることについて話しました。


お酒が好きなママ🍸
美容に興味のあるママ🧖‍♀️
健康について詳しいママ🤸‍♀️


普段は子どもについての話題が多いですが、ママ自身の意外な一面や楽しい一面を知る良い機会になりました。
気になるワードがありすぎて時間が足りなかったのでそれはまた改めて。
他のママと話すきっかけにもなります。


後半はやんちゃあずの代表ちひろさんによるリズムあそび🍿🍒

子どもを膝の上に乗せてポップコーンのようにポーンと飛んだり、ぎゅーっと抱きしめたり、歌にのせて遊びます。
ママとたくさんスキンシップが取れて子どもたちもニコニコ🌱みんなで楽しみました☺️

5ヶ月の娘は始まった途端にぐっすりと夢の中😴 揺れが心地良かったのかな?

次回はお誕生日会&ハロウィンパーティーです🎂🎃
衣装があるメンバーは仮装して参加します。子ども達の仮装姿、かわいいだろうな〜👼🏼


私がやんちゃあずに参加し始めて早1ヶ月。
今では活動がある木曜日が待ち遠しいくらいです。馴染みのない土地なので子どもを連れて気軽に行ける場所があるのはありがたいです。メンバーみんな優しくて気さくな方ばかりで温かく迎えてくれますよ💞



 🌿 🌱



やんちゃあずでは
「こんなのやりたいなぁ」
「やってみたいなぁ」など
子供たちだけではなく
ママが楽しめることも企画しています🎉💕
お家で1人で出来ないことも
みんなですると出来ることもあったり🌈
一緒に面白いこと、企画したり
参加してみませんか?🦄⭐️


随時新しいお友達を募集中です🥰


毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 

#ママの話 #共通点さがし #子育てしながら一緒に楽しもう #リズム遊び #どんぐりころころ #ミックスジュース #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #kids #mommy #Kyoto #kidscircle #letshavefun