手形アートandお誕生日会

🦩9月24日

☆お天気・・・くもり☁️
☆参加人数・・・こども11人  おとな9人
☆活動内容・・・
手形・足形アート🤚お誕生日会🎂
☆今月のうた・・・とんぼのめがね
☆今月の手遊び・・・大きな栗の木の下で

少し涼しくなって
過ごしやすくなってきましたね🌾

今日は手形・足形アート🎨
スタンプと、キットパスを使いました
キットパスは万が一口に入れても大丈夫な素材で作られていて、窓ガラスにもお絵かきできちゃうけど水拭きすれば消えるという魔法のチョークだそうです。(お風呂の壁とかにお絵かきして遊べるみたい!ほしい!!)

スタンプはインクを手や足につけて
紙にペタン🖐
キットパスは好きな色を手や足に塗ったあとに
スプレーで水を少しかけて
紙にペタン🦶

ママに身を任せて上手にペタンする子☺️
手や足にぬっていいの?!と喜んで自分でキットパスを足に塗る子✨
足に塗った瞬間大泣きする子😂
反応も十人十色ですね🎨

手形足形をとったあとは、お絵かき🖍
動物にしたり 恐竜にしたり
シールをはりはりしたり
どれも素敵な作品になりました💕

準備してくださったみなさんありがとうございます!

手形足形アートのあとは
1歳になったお友だちの誕生日会🎂✨✨
みんなでお歌をうたって♪おめでとーう🥳
笑顔に癒されたり、初めてできた事に感動したり。ママにとって幸せで充実した1年になったのではないでしょうか🥰💕
これからもすくすく成長してね🍀

私はやんちゃあずに入って
そろそろ1年になります。
極度の人見知りな私ですが
見学の時からやんちゃあずは居心地がよくて
今度も来たい!仲間に入りたい!と思いました。
それはやんちゃあずのママがどなたも
気さくでお話しやすかったからだと思います😊

近い年齢の子どもを育てているママさんだからこそ、悩みを共感して励ましあえたり、
その悩みを乗り越えたママに解決策を教えてもらったり。
本当に、やんちゃあずに入ってよかったなと思います!みなさんありがとう!!
今では、今日の晩ご飯のメニューは何?なんてことまで聞いています😆

子どもも大人も楽しむことができる場所
やんちゃあず
ぜひ遊びにきてくださいね!


来週は、再来週の運動会に向けての準備をします🏅💫✨
楽しい種目をたくさん考え中💃❣️
子供たちを見守る隊と、作成チームに分かれて、みんなで手分けして頑張りましょう💪




やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です🌿

毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 

📝A


#手足形スタンプ #手足形アート #お誕生日会 #happybirthday #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #mommy #Kyoto