敬老の日カードづくり

🦋9月16日

☆お天気・・・雲のち雨🌧
☆参加人数・・・こども12人👶おとな10人👩
☆今月の歌・ ・ ・トンボのメガネ👓
☆今月の手遊び歌・ ・ ・大きな栗の木の下で🌰
☆活動内容・・・敬老の日のカードを作ろう💝


今週のやんちゃあずは、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんに送るメッセージカードを作りました💝✨

今年はGWやお盆休みに、おじいちゃんおばあちゃんと会えなかった子たちも多かったと思います。なので少しでも孫の笑顔を見て喜んでもらえたらと、写真立てとして飾ることができるメッセージカードにしました💌💕💕

挨拶のお歌、季節のお歌や手遊びうたが終わったら、みんな好きな色の台紙を選んで製作開始!✨

折り方が少し難しくて試行錯誤しましたが、お手本を見たり、ママ同士で協力しながら作ることができました😆💖

子供たちはママと一緒にクレヨンでお絵かきする子もいたり、みんなとおもちゃで遊ぶ、1人でもくもくと遊ぶなど、思い思いに過ごしました🐒💕

途中児童館の先生方も子供たちと遊んでくださり、ママたちも集中して取り組めました。先生方、いつもありがとうございます💓✨

最後に写真を貼って完成😉💕

素敵な笑顔溢れる写真に、きっとおじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれることでしょう🥰🎀

来週はお誕生日会🎂と手形アートを作ろうです🖐🎨お楽しみに💫✨


やんちゃあずは、「こんなのやりたいなぁ」「やってみたいなぁ」など、子供たちだけではなく、ママが楽しめることも企画しています🎉💕
お家で1人で出来ないことも、みんなですると出来ることもあったり🏃‍♀️💃🏃‍♀️💃
一緒に面白いこと、企画したり、やってみませんか?🦄⭐️

やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です🌿

毎週木曜日10:30~12:00頃まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍙🍌
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 

📝Sさん ありがとう❣️

#敬老の日 #やんちゃあず #ママ #ベビー #キッズ #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #南区社会福祉協議会 #赤い羽根共同募金 #京都 #京都市南区 #西大路 #児童館 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #いつでも見学お待ちしてます #babies #toddlers #mommy #Kyoto