保育士さんと遊ぼう

🍄2月13日

☆お天気・・・くもり☁️
☆参加人数・・・こども8人👶おとな7人👩
☆活動内容・・・保育士の先生と遊ぼう🐒

2月14日はValentineday♥️
手作りの😘って言いたいところですが、うちは息子くんが団子が食べたいって言う要望があったので団子🍡を🤣♥️
パパにはこのタイミングで欲しい物のおねがいがあり....🤪
日頃の感謝の気持ちと一緒に😆💐贈りましたー😆笑笑
息子くんよ、パパさんよ、いつもありがとう🙏♥️✨
そして息子さんは仲の良いお友達に初めてのバレンタインの贈り物をいただきました💝
オカンも初めての気持ち💕いやぁ嬉しいですね🥰
やんちゃあずのママに手形クッキーの作り方を教えてもらったので、バレンタインは終わりましたが今度息子さんと一緒に作ってみたいと思います😋

さて今回のやんちゃあずは保育士の先生と遊ぼうです🌈

雛祭りも近いと言う事で、雛飾り作りをしました🎎

まずはお雛様とお内裏様の胴体作りから!足か手の好きな方を選びインクをつけてペッタンし足型手形の胴体が完成🖐🦶🎎
そして先生が用意してくれた顔型の画用紙に好きなようにお顔を書き、折り紙を使って飾りつけを楽しみました♥️
ノリやハサミやペンを使って親子共にみんな真剣🤩
個性あふれる素敵な雛かざりのできあがり🌸

そして今年度に保育士の先生に来ていただくのは今回がラストの日でした🙏✨子供達皆んなで日頃の感謝の気持ちをこめて花束💐を渡しました♥️

先生にはいつも親子で楽しませていただき、
そして何よりも先生に来ていただくだけで、ホッとした温かい時間を過ごさせていただいていたように思います♥️

先生、一年間お世話になり本当にありがとうございました🙏✨

そしてランチ後に😆ブログでお馴染みのゆうこさんが米ぬかを持ってきてくれて、米ぬかパック会で盛り上がりました✨
お肌がプリプリ美白になり感激😘
お土産に米ぬかまで✨
いつもありがとう♥️

次回はさくらさくらんぼリトミックだよ👯‍♀️
動きやすい服装できてね🤗
皆んな集まれー🥳

やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です👧🧒👦❤️✨
毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🌼
活動後はお弁当を持って皆んなでたべて、自由に遊んでいます🍙🌈
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌
ホームページもご覧くださいね🌟🌟 
http://yanchars-kjimdofree.com

#保育士
#雛祭り
#工作
#絵本
#ピアノ
#cute
#baby
#やんちゃぁず
#0歳 #1歳 #2歳
#ベビー #キッズ
#子育てサークル
#育児サークル
#子供と一緒に
#楽しいよ
#京都市南区
#西大路
#洛陽児童館は
#新しいお友達募集中
#ママ友募集中
#いつでも見学お待ちしてます
#リトミック
#京都市南区児童館