お誕生日会&節分

👹1月30日

*お天気・・・くもり☁️
*参加人数・・・こども7人🌈おとな5人
*今月の歌・・・こぎつね🦊
*今月の手遊び・・・こんこんクシャン
*活動内容・・・お誕生日会🎂&節分 豆まきならぬボールまき❤️

最近急に寒くなりました😭
ここまで寒いならちょっと雪☃️期待したいとこ…
娘はまだ降る雪を見たことないので見せてあげたいな😍
大人は寒いとどうしても外に出たくなくなるけど
子供は風の子というくらいで、この寒空の下でも元気😊
うちの娘は最近上着を着てくれません😵💦
こんなに寒いのに嫌!と言ってトレーナーのまま…
なんとか気を逸らして着せますが
子供は寒いのって感じないのかな🤔(笑)

さて今回のやんちゃあずは、お誕生日会🎂🎉から始まり!
大きなケーキ🎂を前にみんな興味津々❤️
可愛い可愛い手作りカードをお友達からもらい、娘も大喜び😆!ベビーちゃん達も一緒におめでとう!
みんなに大きな声でハッピーバースデーを歌ってもらい、
私も嬉しかったです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
(娘は家でもカードをずーっと眺めてます(笑)) お次は少し早めの節分👹!
鬼の顔つきの箱に豆に見立てたボールを投げます♬
箱を持って走るお友達を追いかけて頑張って投げてる姿が可愛くて可愛いくて🥰💕中には箱に入っている子も🤣
ボールを拾っては入れる、拾っては入れる。
ママも一緒にいい運動になりました💨
そしてママによる絵本読み聞かせ📖
今日は「おにはーそと!」パパ、鬼ってなーに?から始まる
かわいい楽しいお話😆 
次回のやんちゃあずは、アロマワークショップ🌿💕
OBの方に来て頂き、アロマについて教えて頂き、手作りをしたり、マッサージを教えてもらったり🥰
普段なかなか接する機会がないのでたのしみです💗

やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です🧡💛💚
毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍎🍠
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 ✏Aya