保育士さんとあそぼう!凧づくり

🎍1月9日

*お天気・・・くもり☁️時々雨☔️
*参加人数・・・こども9人🌈おとな7人
*今月の歌・・・こぎつね🦊
*今月の手遊び・・・こんこんクシャン💨
*活動内容・・・保育園の先生とあそぼう❣️手作り凧作り

あけましておめでとうございます🎍💕
昨年お誘いを頂いて参加し始めた私と娘ですが
みなさんに仲良くしてもらって楽しい時間を過ごせました❤️母子ともに刺激を受けて少しは成長できたかな?と思います☺️お世話になりました🙇‍♀️
さて今日は2020年一発目のやんちゃあず☀️!
久しぶりにお友達に会えて緊張してる子や元気に走り回る子、今年も楽しい1年になりそうです💗🐭 さて今回のやんちゃあずは、
毎度お馴染み保育園の先生と一緒に凧🪁を作って遊びました!
それぞれ色鉛筆でお絵かきしたりシールを貼ったり
赤ちゃんのママは代わりに可愛い絵を描いたり💕
ハサミ✂️をママと一緒に上手に使える子も!
紐を通して出来上がり!
凧を持って走る💨走る💨(笑)
ママもいい運動になりました☺️お外でも遊べそう👍

久々にやんちゃあずの皆んなに会えて最初は緊張していた娘も一緒におままごとをしたり絵本を読んだり車に乗ったり楽しかったようで帰ったら即パタン💤でした😅
毎回わたしも一緒に絵本読んだりして楽しい時間を過ごせています💕(おかげで私も一緒にお昼寝🥰(笑)) 次回のやんちゃあずは製作✂️コマをつくります💜💜
牛乳パックの底を使うみたい!
どんなのになるか楽しみ〜(灬ºωº灬)♡ やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です🌿🌾🌱
毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍎🍠
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 ✏Aya