クリスマス工作

🐳12月12日

*お天気・・・晴れ☀️
*参加人数・・・こども8人🌈おとな5人
*活動内容・・・クリスマス工🎨

赤ちゃん、一番大きいのはだーれだ(笑)
個人差大きいなぁ。我が子大きいわぁ。

今回もお休み三組にもかかわらず、こどもがワイワイ⭐️

今回はツリー🎄帽子とサンタさん人形を作りました!もりだくさん!

まず絵の具!
楽しそうだよねー、並べただけで集まるこどもたち。
たんぽを使ってポンポンスタンプです。
優しいたんぽづかいで、カラフルになっていきます。

ポンポンスタンプだよー!?👀
あれー?
ぐりぐりしてるのだれー?
はーい、うちの子💦



乾かす間にパクパクおくちのサンタさんづくり。
折り紙ちぎって、切ってある紙コップにペタペタ貼りまーす。
お母さんと頑張って、カラフルなサンタさんができましたー!


盛りだくさんだったので、ここでランチタイム🍙

挟んでからの、帽子の飾りづけ。
カラフルどんぐりやビーズ、ボタンを並べて乾かします!
できあがりは来週!

クリスマス会でかぶってみようねー😁


昼食後、やんちゃあずのOBでアロマが得意なママさんが、みんなに癒やしのアロマをおしえてくれました。
アロマって、癒やしだけじゃないみたいです。
例えば、香りを嗅ぐだけで抗菌作用とか。
知らなかったー。
みんなお気に入りの香りをペーパーに染み込ませて持ち帰りました!



次回は
クリスマス会!お誕生日会もします!
お昼食べてからもワイワイする予定です。
楽しみです❤️



やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です🌿🌾🌱
毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍎🍠
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 



#児童館 #クリスマス工作 #クリスマス会 #サンタさん
#やんちゃぁず #未就園児 #ベビー #キッズ #かわいい #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #育児サークル #楽しい #京都 #京都市南区 #西大路 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #ママ #ママ友募集中 #いつでも見学お待ちしてます