保育士さんと遊ぼう

🐳12月5日

*お天気・・・晴れ☀️
*参加人数・・・こども8人🌈おとな5人
*活動内容・・・保育士さんとあそぼう!
                            折り紙でツリーをつくろう!

最近、我が子のイヤイヤ期に赤ちゃんがえりに、
みんなどーしてるのー?
ヘールプ!
の我が家です。
みなさん、どーやって乗り越えてるんだろ。
我が家が激しいのでは??

とにもかくにも、
誰かに聞いてもらって、
少しあいだにはいってもらって、
そんな時間は貴重だーと思うこのごろ。

人のを聞いて実践したり、
共感してもらってほっとしたり、
すぐに解決できないこともあったり。
でも、とりあえず
やんちゃあずでリフレッシュして帰るべし!
仲間ー!
と、頑張って出向いております!

みなさん、どんな育児してます??


今回は、久しぶりのお友だち親子が赤ちゃんとともにリターンしてくれました!
わたしも下の子を連れて参加するのは初めて。
赤ちゃん、生まれは近いのにサイズ違いすぎる(笑)
みんなそれぞれ、大きくなってるってことで😂
メンバーが増えて賑やかになってきました!
今回もお休み三組にもかかわらず、ワイワイできましたし❤️
嬉しいですねー👍


今回の南保育所から保育士さん☺️に来てもらって、活動でした!今回は折り紙で、クリスマスツリー🎄づくり。


「折り紙三枚ずつ使いまーす。」
先生の声かけに、順番待って遠慮がちに折り紙を選ぶ子もいれば、何枚も自分のものにしちゃう子も。
三角に折って、ハサミ✂️で切って、さらに折る!
お母さんと一緒に頑張る子もいれば、
お母さんが頑張るパターンも😁
無理なく、楽しく!

あれ?お腹すいた?
というお友だちもいつつ。
今日は抱っこがいいの!
というお友だちもいつつ。
ママ、触っちゃダメ!
という我が子もいつつ。

画用紙に折り紙を貼り、自由にシールやお絵かきで飾りつけ。
おんなじ材料、作り方でも
こんなにそれぞれできあがりが違うんだ😳
見ていて楽しくなります。
素敵にできたね⭐️

お家で飾ってクリスマス楽しみにしよう!


次回は工作!
クリスマスの工作をするよー!
考えてくれた洛陽児童館ベテランママありがと!

とびいりで見学どうですかー??
工作なので、
汚れていい服やエプロンお持ちくださいね。

やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です🌿🌾🌱
毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍎🍠
お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 



#児童館 #クリスマス工作
#やんちゃぁず #未就園児 #ベビー #キッズ #かわいい #赤ちゃん #子供 #子育て #子育てサークル #育児サークル #楽しい #京都 #京都市南区 #西大路 #洛陽児童館 #新しいお友達募集中 #ママ #ママ友募集中 #いつでも見学お待ちしてます