クッキング ベビーパンケーキ

🥞11月14日



*お天気・・・晴れ🌞

*参加人数・・・こども7人🌈おとな6人

*今月の歌・・・たき火🍂🍁

*今月の手遊び・・・やきいもグーチーパー✊✌️🖐

*活動内容・・・

クッキング👩‍🍳

ベビーパンケーキ🥞🍠🥕



とてもいいお天気でピクニックや紅葉日和でしたが、みなさん楽しい週末を過ごせましたか🍁🥪🥤



今回のやんちゃあずは嬉しい出来事が💓

2人目ちゃん出産を経て、早くもやんちゃあずのリーダーが戻ってきてくれました😊😊

2人ともおかえり👩‍👧💕

今回ベビちゃんは預けて来てくれた為2人で参加だったので、実感がまだないですが、ベビちゃんにも会えるのが楽しみです👶🏼👑🌟



久しぶりのお友達や、新しいお友達が増えて、0歳のベビーたちも参加してくれているやんちゃあずは、どんどん賑やかに🤗



まだまだ産まれたばかりの赤ちゃんたちは、ミルクを飲んで寝ていたり、マットの上で手足を頑張って動かしていたり😴💛

赤ちゃんたちもみんなの楽しい笑い声や、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿を見て刺激がいっぱい🦔🌾🌵



まだ月齢が低いお友達のお母さんは、ずっと抱っこしていたり、活動にあんまり参加出来ないと感じてしまうかもしれませんが、お母さん同士で話をするだけでもいいし、最初は馴染めなくてお子さんがお母さんから離れられなくても、お子さんと向き合う時間として一緒に見ているだでも大丈夫です🐣🐔 子供たちは少しずつ、お母さんから離れられるようになります。そしてお母さんと一緒に過ごせる時間は大切な時間💫✨ たくさんハグして、いっぱいお話してあげてください🌝🌈





さて今回の活動は久しぶりのクッキング

たこ焼きプレートを使って、ベビーパンケーキを作りました🥞🍽



今回は卵を使わずに、ミルクは豆乳で🥛

油引の代わりに固まっているココナッツオイルをお箸に刺します🥥🥢 

わたしはいつもこうしますが、他にもやったことある人いるのかな?👀



さつまいも、人参、レーズン、バナナ、チーズ、ウインナー、ママのためにチョコレートも用意して、子供たちと一緒にまずは生地を作ります🍌🥕



くるくるくるくる🍭🥣

みんなお手伝いをするのが大好きで、順番に上手に混ぜられました🎀



いい匂いにみんなお腹が空いて、つまみ食い😋

みんな我慢出来ずに完成したら、ちょっと早い時間に、いただきます👅

みんなで美味しく頂きました🙏🌱



来週は月に1回のちひろさんのリトミック、さくらさくらんぼです🌸🍒

お楽しみに♥️





やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です🌿🌾🌱

毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🌷 活動後はお弁当を持ってみんなで食べて、自由に遊んでいます🍎🍠

お住まいの地域を問わず、いつでも見学可能なので、メッセージにていつでもご連絡ください💌 



✏Yuko