木の実を拾って遊ぼう

🌈🌞11月7日 ☆お天気・・・晴れ🌞

☆参加人数・・・こども8人🧒おとな7人🧑

☆今月の歌・・・たき火🔥

☆今月の手遊び・・・やきいもグーチーパー✊✌️🖐

☆活動内容・・・木の実をひらって遊ぼう🍂🍁🐿 こんにちは😊


今回のやんちゃあずは児童館のお庭と隣の施設のお庭をお借りして木の実やまつぼっくりをひらって遊びました🌈


どんぐりやまつぼっくりは皆んなで持ち寄より子供達が見つけて楽しめるように宝探しのような企画に💡


色んなお顔を描いて用意してくれたどんぐりをお庭にしかけて😚


そしてMママが大きな口を開けたロボット🤖を作ってきてくれて面白いゲームを用意してきてくれたので、ロボットもしかけてー😚😚 皆んなー🤗いくよー✊start🤗✨ 木の実を見つけるのに夢中なお友達😊

ロボット🤖を見つけてどんぐりのご飯🥣

をハイどうぞ🤲するお友達😊

皆んなの様子を伺いながら拾い始めたお友達😊

どんぐりでお店やさんゴッコも😆


皆んな自由✨

そして想像力豊かで皆んな面白い❣️ 天気もよくてポカポカ日和で、ママ達が見守る中、滑り台したり、かくれんぼ始めたり、みんなお外でのびのびと遊びました✨


とってもお天気が良かったのでお昼から残れるお友達でお外でピクニック🍱🍙 元気ありありのboy達は走りまくってハッスルハッスル🕺💃 そして最近のやんちゃあずは、ベビーちゃんも参加していますよ💓

お天気もよくて気持ちよくスヤスヤ眠っているベービーちゃん、日向ぼっこを楽しむベービーちゃんも💓

皆んなもベービーちゃんが気になるようで、どんぐり拾いをしながらチラチラと見に行くお友達も☺️

見ていて癒されるママ達☺️💓 新しいお友達も見学にきてくれてとっても賑やかな日になりました✨


次回は久しぶりのクッキングです✨

お楽しみにっ💫


やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です👧🧒👦❤️✨

毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🌼


いつでも見学お待ちしてます🦋