お誕生日会&さくらさくらんぼ

🎈9月19日



*お天気・・・晴れ☀️

*参加人数・・・こども6人🌱おとな5人☘️

*今月の歌・・・とんぼのめがね👓

*今月の手遊び・・・げんこつやまのたぬきさん✊

*活動内容・・・お誕生日会&さくらさくらんぼ🌸🍒



先週やんちゃあずに帰ってきて久々にみんなと再会出来ました♥️

念願のみんなと会えて息子は初めてお昼寝もせずに笑顔いっぱいで1日遊んでいて、いきなり顔を出したにもかかわらず、優しく迎えてくれたみんなに感謝です🙈💞

あっという間の4ヶ月でしたが、みんなたくさんおしゃべり出来るようになって、子供たち同士で会話が弾んでいたり、1人で手を洗えるようになっていたり、おトイレが出来るようになっていたり、みんなの成長が愛おしいです👶🏼💕👑✨



ただ久しぶりに会えたものの、しばらく帰省するお友達、そして来週引っ越ししてしまうお友達がいて、また同じメンバーで再会出来るのはいつになるかな💭



お互いに助け合いながら、一緒に子育てしてきた仲間、そして一緒に成長してきた子供たち、すぐには会えなくなるけれど、これから色んなところで会えたらいいなと思っています🐶🐰🐼🐻🐷

この1年の間にたくさんの楽しい思い出がいっぱいで、本当に出会えてよかった大好きな親子💞

最後来週も来れますように🌈✨



今回のやんちゃあずはお誕生日会とさくらさくらんぼ🎂🍒

新しく見学に来てくれたお友達も一緒に、今回は少し早めに9月生まれのお友達のお誕生日会をしました💓🎉

昨年やんちゃあずに入ってきてくれたばかりの時はママが見えないだけですぐに泣いてしまっていたのに、今ではほとんど泣くことも見ないし、いつもにこにこ可愛い笑顔でみんなと仲良しですっかりお姉ちゃんに☺️

2歳おめでとう💗🎖

そしてまママも2年目おめでとう✌️💄💋



お誕生日会のあとは絵本をみんなで一緒に読みました📕

"だるまさん"シリーズの絵本はみんなお気に入りのようで、みんなで押し合いながら聞いてくれました😊



ピアノが弾けるママに、色んな曲を弾いてもらい、一緒に歌ったり楽器で遊んだり

ちひろさんにも最後少しだけ来て頂き、さくらさくらんぼでお馴染みの「ぬくぬく」、「ポップコーン」、「海」などを一緒に歌いながら少し体を動かして、今回も楽しくみんなで遊べました🍿🐳

最後にちひろさんとパチリ🦄🌷



来週はみんなのリクエストで「英語で遊ぼう」です💫✨ お楽しみに💞



✏Yuko