保育士さんとあそぼう!寒天あそび

🎀9月12日 ☆お天気・・・晴れ🌞
☆参加人数・・・こども5人🧒おとな5人🧑
☆今月の歌・・・とんぼのめがね🤓
☆活動内容・・・保育士さんと寒天あそび🎀


朝夕少しだけ風が出てきて、
少しだけ秋めいてきた??気がしますね🍇
日差しは暑いですが、
ひと夏超えたんだなぁと感じます。


今回は数ヶ月ぶりに再会したお友だちがおりました。
サプライズで参加だったので、
ママたちは目をまんまる👀にびっくり!!!
子どもたちは、
固まりました🥶が、すぐににこやかお迎えモードに。ちょっぴり照れながらも気になって仕方ない様子。
はじめましてになったメンバーも
すぐに打ち解けてくれ、
激しい愛の💓抱擁に泣くことも(笑)


今回もいつも通り体操や歌でスタート!
本日は特別伴奏者も加わって🤵🏻笑っちゃいました🤣


寒天あそびはやっぱり大好き!
なぜか広々とした机の一角にぎゅーんって集まって、寒天をもらった子どもたち。

さっそく手でつんつん👇
冷たいねぇ❄️きれいだねぇ⭐️

手で粉々にぐちゃぐちゃにしたり。
カップでおままごとしたり。
なぜか、顔に塗っていたり。


塊をしたり、遠慮してなかなかさわれなかったり。



机の下に敷いたビニールシートも寒天だらけに。


ほっこり遊び始める姿も。


一人遊び、やりとり。


ほんとそれぞれ自由です🍀



ひとしきり遊んでお片づけタイム。


あれれ!?
片付けてるのに広がってる?!😱


片付け頑張る子どもたち自身が寒天まみれなので、
動く度に寒天が広がってました😭



ということで、
集合!!!
みんなできれいに手足洗って、楽しかったー😁




今回も昼食たべて、
久しぶりの仲間とワイワイ過ごしました。
ママたちが久しぶりの話に夢中になる傍ら、
Mママがお友だちと遊んでくれました🥺

こどもたちも、
ごろごろ転がったり、
Mママに乗ったり😳、
大爆笑しながら楽しんでました。

Mママ、ほんと感謝です☺️
ありがとう🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜



次回は
リトミックさくらさくらんぼ🎹
と
お誕生日会🎉
です!
たのしみだね🦄🐣🦋 


やんちゃあずでは随時新しいお友達を募集中です👧🧒👦❤️
毎週木曜日10:30~11:30まで活動しています🌼

いつでも見学お待ちしてます🦋
ホームページもご覧くださいね🌟🌟 http://yanchars-kjimdofree.com

#京都子育て
#京都児童館
#やんちゃぁず
#0歳 #1歳 #2歳 # 未就園
#ベビー #キッズ
#子育てサークル
#育児サークル
#京都市南区
#西大路
#洛陽児童館
#新しいお友達募集中
#ママ友募集中
#いつでも見学
#リトミック
#京都市南区児童
#京都子連れ
#京都ママ
#子育ての仲間
#京都